ほりおみわ*ココロのネイロ日記

miwaneilo.exblog.jp
ブログトップ

正直だから出来ること

今日は2つのライブを観た

昨年から会いたくて仕方なかった友部正人さん

ライブを観て思った事

私は友部さんのうたが好きだけど
きっとそれより友部さんそのものが好きだって事

私は友部さんのようになれないけれど
私も友部さんの事が好きなのと同じくらい
私という、ありのままをさらけ出せるうたうたいに最終的になれたらと

友部さんは60歳
どんどん日々の想いを歌にしている

きっといつも自分に正直なのだろう



そして夜にもうひとつ
今夜で8年間のバンド生活に終止符をうつ方々のライブを観た

「さようなら またいつか会おうね!」
そう言いながら彼女は感極まって歌い
途中でとうとう歌えなくなるほど感情があふれていた

20代前半の彼女達は
これからどんな人生を送るのかな?

30代後半の私には
とても初々しく
しかし8年の活動にちゃんとメンバー全員で
笑って「さよなら!」って言い合えたことに
とても神々しく見えた

やっぱり

ちゃんと“さようなら”を言う事って大事だな

ちゃんと“さようなら”を言うためには
ちゃんと信頼関係を普段から培ってなきゃね


そして
やっぱり自分に正直でいなきゃね
[PR]
by miwaneilo | 2010-08-01 23:49 | きょうの音色