ほりおみわ*ココロのネイロ日記

miwaneilo.exblog.jp
ブログトップ

あさひさん

七夕の日

今年の12月11日に
私が企画するライブに出演予定のアーティストさんに会いに行った

今年の七夕の願い事は短冊に書かなかった

七夕の日にずっと実現したいことを考えてたら叶うかな〜って
だから願い事に関わる人と会ってたら叶うなぁ〜って(笑)

そのアーティストさんは前にご一緒して
その時から自分の表現したい
ある世界を一緒に描ける人たちだって直感した人たち

ただただガールズトークしただけのような気がするけど
12月に向けて心が近づいたみたい♪

いろんな人と関わりながら
本当の自分ってなんだ??ってことを探し続けています

どこにいても
どんなことをしていても
どんなことを歌っていても
うその自分はいないはずだけど…

探している自分とはたぶん“いちばん輝いている自分”

悲しいことを歌っていても
泣きじゃくって友達と話していても
やっきになって言いたいことを主張していても輝いている自分

自分の気持ちにうそつかない自分

人の気持ちを追いやってまで自分の気持ちを主張するのではなく
その人の気持ちも大切にしながら自分の気持ちも輝く関係の中にいる自分

そこに本当の自分を見つけることが出来たらと

そういう意味で今
私はどんな“うた”を歌えば一番輝くかを探しています
そしてそれをオンリーワンな存在に出来たら
私の一番の夢が叶うとき

それがすぐそこにあるのか
ずーっと先にあるのか…


そうそうガールズトークの中でiL NeiLoの話になりまして
その中で相方さんをイメージしたら“あさひ(朝日)さん”になりました

あのにこにこ笑顔はみんなの心を幸せにします
時に目の眩むような衝撃アイデアを出します

私もよく太陽的な表現をしてもらう時もあるけど
きっと朝日度は相方さんの方が高いように思います

朝日、午前中の太陽、正午の太陽、夕日…
思い浮かぶだけでもいろんな太陽がありますね

私は太陽で言うと何時くらいなんだろう(笑)
まあ、人それぞれ太陽な部分と月的な部分があるんで一概には言えないんですがね

“あさひさん”ってなんかあったかくていいですね
[PR]
by miwaneilo | 2010-07-08 23:08 | きょうの音色