ほりおみわ*ココロのネイロ日記

miwaneilo.exblog.jp
ブログトップ

売り

二日前とある場所で
超大御所の落語家さんとお話しした

「きみ〜旅役者さん紹介したるからそこで修行したらどや?」



それもありかもしれんが
それってどうなん?
よーわかりません…


今日、今月の6日ぶりの歌のお仕事

ええ意味すんごい勉強させてもらいました


ただ「うた」が好きだけやったらあかん世界

〜わたしのこんな所が売りです!〜

「売り」というのは「自分のいい所」
それは人が見つけてくれる事もあるだろうが
まずは、自分が自分のいい所を自覚しているかどうかが大切
そしてアピールする事もすごく大事

自覚していない→自分にウソついてるか、自信なくて心隠してしまうか

そんなん本当もったいない話やね
せっかく表現したい事もしきれなくなるね


自分が自分のいいとこ(売り)を分からんまま表現しようとしてたら
見てる人も印象残らなかったり、ただのうたの好きなおねぇちゃんで終わりそうやし
売りが分からんかったらお客さんも「好き」か「嫌いか」はっきり言えず
結局どっちでもええ的な存在で終わるんかな?

誰かに見つけてもらうのもいい事だけど
誰よりも早く自分が自分のいい所見つけて磨いていけば
自分の「売り=タレント性要素の卵」が育っていくんやろか?

私はごく普通の女の子

ずば抜けた才能なんてない

だけど「売り」はきっとある

その「売り」をひとつづつ手で拾って磨く


私らしさ
それも、みんなHappyになれる私らしさ

どんなとこやろ?

自分が自分の事、一番知らないのかもしれないなぁ…
[PR]
by miwaneilo | 2010-06-22 23:50 | きょうの音色