ほりおみわ*ココロのネイロ日記

miwaneilo.exblog.jp
ブログトップ

しじゅうくにち

a0133915_21595541.jpg

さようならをしたのは2月の事

寒かった冬空も
こんなにも萌える季節になった

“しじゅうくにち”

天国に行く準備をしていた故人を
天国に見送る大事な日

突然のさよならは本当に辛かった
自分の実の身内ではないけれど
旅立つその人の家族と一緒にその瞬間を見送った

その瞬間は本当に辛くて
泣き崩れて立っていられなくなった家族には何もしてあげられなくて
ただ肩を抱いてあげるしかなくって
悲しみにくれる家族とその人をただ見ているしか出来なかった

あれから「しじゅうくにち」

お経を上げながらその人の写真を見て
見えないものの存在を感じようとした

とても穏やかでとてもきれい

そこには争いもなく妬みや悲しみもない
肩書きも奢りもない

すごいなぁ
魂ってほんとうにきれいだ

天国に無事たどりついたのかなぁ

その人の奥様からいただいたブローチ
a0133915_22285495.jpg

その人が奥様に贈ったブローチ

キラキラに輝く魂になって
どうかこれからも
愛しいご家族をお守りください
[PR]
by miwaneilo | 2010-04-10 23:59 | きょうの音色