ほりおみわ*ココロのネイロ日記

miwaneilo.exblog.jp
ブログトップ

花まつりの日

今日はお釈迦様が生まれた日

そして3月ぶりのうれしい再会の日
a0133915_331699.jpg

本当に気持ちのいい快晴
石畳に揺れる木漏れ日が映る
再会の彼女の実家はお寺だった
a0133915_332048.jpg

昨日描いた絵とは違う光の世界

あおい空 桜のピンク 萌える紅葉の2色の若葉
a0133915_3345423.jpg

お釈迦様が生まれた時、甘露が降っていたんだって
だからこの日は甘茶をお釈迦様にかけるんだって

なつかしい味
落ち着くお寺の匂い

彼女のギターがお寺に響いた時
私は透明な涙が流れた

変化を恐れちゃいけない

変化を経験した彼女が前で手招きをする
a0133915_339981.jpg

今日も手と声でありったけの想いをありがとう
いっぱい話を聞いてくれてありがとう

彼女とある約束をして別れた

その日は必ずやってくる
その時私はどんな想いでいるのか

きっと笑って、また泣くだろう

うれしくって
a0133915_342198.jpg

あんなに白く眩しく咲いていた木蓮も
もう若葉がこんなに大きくなったんだもの

ただ私も
心に正直に
[PR]
by miwaneilo | 2010-04-08 23:29 | きょうの音色