ほりおみわ*ココロのネイロ日記

miwaneilo.exblog.jp
ブログトップ

無意識の色

いつも仕事場でお世話になっている
建築関係の方の事務所を訪問した

そこには大きなオイルパステルの箱がある

仕事用でその方が愛用しているものなのだが
今の自分の描きたいようになんでも描いていいよ、
とお許しが出たので
何も考えず、ただ浮かんだ色を手に取り描いてみた
a0133915_3112547.jpg

真ん中の方から描き始めたのだが
途中、おもむろにグレーを選んでしまった

選んでしまったものだから
無心にグレーを塗っていたら吐き気がしてびっくりした

出来上がった絵の中に緑が出てこなかった

今の心境だろうか?
なんだか描き終えてすっきりした

横で見ていたその方が
壁に飾ると言い始めたので
紙で額を作った
緑で色を塗り葉っぱを描く
a0133915_3194095.jpg

今の心の中
結構激しいんだなぁ

出来上がりを見てちょっとしんどい(笑)
a0133915_3211174.jpg

飾ってもらうなんてなんだか恐縮です

今の自分を客観的に見るために
こうやってテーマを決めず描くって
大切な事かも…

来月の今頃はどんな色になっているんだろう?
[PR]
by miwaneilo | 2010-04-07 23:18 | きょうの音色