ほりおみわ*ココロのネイロ日記

miwaneilo.exblog.jp
ブログトップ

気持ちよい晴れ

a0133915_232179.jpg

気持ちのよい午後
仕事帰りの花の小径

今年もこの花が綺麗に咲き始めたものだから
性能の良い携帯カメラで一生懸命写真を撮る

性能が良いからといって
いい写真が撮れるかは別の話

むきになって撮っていたら
とても素敵なご夫婦が「なんと言う花ですか?」
と、私に聞いてきた

何年もこの同じ場所のこの花の写真を撮っているのに
私はこの花の名を知らない

「“はなかいどう”ですよ」

今度は自転車に乗ったおばちゃんが
わざわざ停まって私たちに教えてくれた

小さいけどぱっと咲いた花の環

心に咲きました

“花海棠”

花街道かと思ってました(笑)

花言葉は“温和(Gentle personality)”

明日も素敵な1日でありますように…
[PR]
by miwaneilo | 2010-04-03 23:27 | きょうの音色