ほりおみわ*ココロのネイロ日記

miwaneilo.exblog.jp
ブログトップ

とうといであい

a0133915_21384527.jpg

関西にもものすごく素晴らしいアーティストがいっぱいいるんだ

今日、改めて思いました

私は歌い始めてからずいぶん長い間
自分に個性がない分
なんでも歌えるようになろうと思って
いろんなジャンルの音楽をいっぱい経験してきました

ある意味その想いからなる経験が
今の私にとても役には立っていると思っています

そんな私の考えとはある意味反対かもしれない

ひとつの音楽を情熱をもって追究する人たち

すんごくその音楽に溢れる愛情を持ち
強く、そしてとても優しく奏でる

初めてご一緒したアイリッシュフルートのhataoさん
女性ピアノ、フィドル、パーカッションTrioSHANACHIE(シャナヒー)さん

今回はSt.Patric's Dayというお祭りのため
トラディショナルなアイリッシュのパブミュージックに初挑戦しました
そしてAmazing GraceとケルティックウーマンのYou Raise Me Upもご一緒しました

本当に皆さん繊細で優しく、力強い…
後ろからそっと支えて、そしてぽんっと背中を押してくれる…

あぁ…

本当にステキ…

また一緒にうたいたい…
心から願います…

アイリッシュの音楽の事をもっと知って
深く深く心に体にしみ込ませて…

やさしさ、明るさ、楽しさ

ただ単にやさしく、明るく、楽しいのではなく
その裏にある深い悲しみや辛い事を受け止めて
だからこそ爆発するくらいに弾けるやさしさ、明るさ、楽しさ

アイリッシュ音楽やダンスは
それがリズムやメロディにちりばめられているように感じます

hataoさんもSHANACHIEさんもそれを体現していらっしゃる…
そして今日出演されたアイリッシュダンスJ-CLICKさんもしかり…



私の歩んでいくこれからの方向への道標のような出逢い

まだまだ私は浅はかだと反省した1日

だけどそう感じたからこそ
また前を向いて歩いていこう

私が表現したい世界へ
目標を明確にしていきたい

そう感じた1日

お越し下さった
フミさん、先輩さん、谷戸夫妻、谷戸先生のご友人
そしてわざわざ東京からお越し下さった武市さん

そしてhataoさん、SHANACHIEさん、J-CLICKさん
今日時間を共にしたすべてのみなさんに感謝です

ありがとうございました!
[PR]
by miwaneilo | 2010-03-19 23:31 | 音色&ありがとう