ほりおみわ*ココロのネイロ日記

miwaneilo.exblog.jp
ブログトップ

和洋折衷な週末

昨日は「あさゆう」の小野あづみちゃんがコーラス隊で出演する
ミュージカル「伊勢物語」を鑑賞
なんと出てくる音楽はすべてQueen
在原業平たちが自転車に乗ってステージをぐるぐる
んでもってバックでは「ばーいしこっ!ばーいしこっ!(Bicycle)」
Queenの名曲のオンパレード!!楽し〜〜っ!

発想もすごいし!物語とQueenの歌世界との融合がほんますごい!
音楽監督の石川まぎさん含めこのミュージカルを考えた人
みんなすごい!出演者もみんなすごい!
発想に感心し、笑い、そして泣きました

あーちゃん!ほんとお疲れさま!
めちゃよかった!

そこで感じた感動のままそこから私の心はいろんな音楽を欲します

少しセンチな心で深夜に聴くEPO
恋してます

そして今日
早朝6時起き
朝7時から会場入りのある歌のお仕事
歌うものも和洋折衷

サラ・ブライトマンのTime To Say Goodbyeに
木村カエラのButterfly
GrandFunkのLocomotion
中島みゆきの糸
加山雄三の君といつまでも

我ながら何でも歌うなぁ…と
けどそれぞれの歌をそれぞれに歌うのはとても楽しい
ただ早朝にTime To Say Goodbyeはキツい(笑)

お昼に本番が終わり
夕方からは念願のライブセミナー!!
ギタリストの吉田次郎さん

三木楽器に集まる人たち
セミナーに集まる人たちはきっと
ギタリストかものすごいギターマニアばっかりだと思ってたから
セミナーが始まるまでの待っている間の時間は
AC/DC聴いてテンションをあげるのだ

ひとりで心細いし
私全然ギター弾けないし
ギターは大好きだけどギターの事何にも知らないから

けどいったんセミナーが始まったらそんなん関係なし!!

やっぱり次郎さんの音が大好きだ!
次郎さんの弾く姿が大好きだ!

テクニックがすごいのは承知だが
そんな事以上に観ていて、聴いていて興奮する
かっこいいし、色気があって、ドキドキする

私の大好きなHM/HRのライブ観てるみたいに!(笑)
血湧き肉踊る!!ちょっと大袈裟か(笑)

次郎さんはきっと音楽と相思相愛だと思う

音楽の事、ギターの事大好きだと思うし
きっと音楽からも、ギターからも愛されている

次郎さんを観てたらうれしくってぽかーんって
口あけて笑ってしまう
可笑しいのではなく
心から楽しくってうれしい!

こんな風に音楽と生きていきたい

ほんまにたまらん!
a0133915_034471.jpg

次郎さんのようにギターは弾けないのは百も承知だけど
ギターとも
歌とも
相思相愛になりたい
もっと愛しあいたい

音楽と相思相愛な人はほんまにかっこいい!

こんななんにも分かってない私に
やさしく何でもお話してくれる次郎さん

頑張ってギター練習するぞっ!

そして引き続き
ジャンルなんて関係ない!!
いろんな音楽聴いて
いっぱい興奮して
いっぱい愛するのだ!!

音楽に感謝!!!
音楽人に感謝!!!
創造人に感謝!!!

大好き!!!
[PR]
by miwaneilo | 2010-03-07 23:08 | 音色&ありがとう