ほりおみわ*ココロのネイロ日記

miwaneilo.exblog.jp
ブログトップ

今の気持ち


〜『百年の孤独』 EPO〜

**********************

ここ数日のいろんな想いが
今、心と体をぐるぐる暴れだして
自分が壊れそうです

大人なんだから
ちゃんとしなきゃ

遠くから聴こえる声に
おどおどしながら

子供の時からの感情の強弱の激しさが
最近はずいぶん揺れの幅が小さくなっていたのに
久しぶりに激しく揺れました

そんな自分を冷静に保つように
今、このブログに向かっています

でないと壊れそうです



考えすぎるわたしの気持ちをそのまま受け止めてくれる
そんな友人に感謝します

「それがみわちゃんらしい!」
きっと重い重いしんどい事かも知れないのに
一緒に泣いてくれたり
笑って励ましてくれて


今わたしが弱音を吐いちゃいけないのは分かっているのに

無力な自分
弱い自分を痛感しました



「聴く人の心の感情を解放してあげられるうたうたいになりたい」

そのためにはどんな痛みにも、辛い事も
わたしはどしっと受け止められるようにならないと

そう思って頑張ろうと思っていたけど
いざとなるともろい

本当にもろい


昨日お昼のうたの仕事では
不安定な心をなんとか押さえて
聴いている人に楽しんでもらおうとがんばったけど
「声が大きいっ!」って冗談だけど耳を塞がれました(笑)

みんなの笑顔が見たくて
みんなの楽しい声が聴きたくて

今この時、弱い自分を見られないように…

そう思ったら
心と力が入りすぎたんだな…

けどコンサートが終わった時の沢山の歓声と
「ありがとう!」って握手してくれた手のぬくもりが
喜んでもらえたと実感できました


こんなわたしでも役に立つ事

まだ小さな頃
わたしなんてなんにも役に立たないって思って
なかなか人の環に入れずにじっとしてた自分が
今のわたしを見たらどんな風に感じてくれるんだろう

まだまだ何か辛い事があったら
すぐすべてをシャットアウトして塞ぎ込んでしまいそうになる自分もいるけど
少しづつそんな時でも外に感情を解放して上げられるようになっています


何でも変なところで考え込んでしまって
塞ぎ込みそうになるわたしを重く感じて
離れてゆく人もいるでしょう

今までもこれからも

そうならないようがんばりもしたこともあります

けどやっぱりここに戻ります(本来のわたしに)
人より歩みは遅いかもしれないけれど
この感情のおかげで今は楽しい事もより深く感じます

なによりも
今ものすごく生きている喜びを感じます

喜怒哀楽

そのすべてを深く感じつつあります
きっとこれからもっと深く感じる事になるんです

それって素晴らしい事

楽しい事も
辛い事も
すべて深く受け止めて



そうやってこれからも生きてゆきます


追伸
感情の起伏が激しいわたしを受け入れてくれて
だんだん穏やかにさせてくれた大切な人たちに心からの感謝を…

ありがとうね
[PR]
by miwaneilo | 2010-02-24 19:03 | きょうの音色